初めまして元気な性同一性障害、飯山淳三郎です

f:id:iiyamajunzaburou:20170523143651j:plain

はじめまして。飯山淳三郎と言います。2007年にFC2ブログからスタートしてAmeba blogに引っ越し、さらにこの「はてなブログ」に本日、引っ越してきました。FC2、Amebaの時代から俺を知ってる人こんにちは。知らないぞという人は初めましてこんにちは。俺を知っててもFC2でもAmebaでも、あんまりマメに更新してなかったので「お前のことなんか忘れたわい!こんなにアタシをほっといて何よ!フンッ」って人もいると思うので改めて自己紹介します

 

首都圏に住んでいる

f:id:iiyamajunzaburou:20170517182625j:plain

はい。そうです。首都圏在住です。文句ある?

アラフォーである

f:id:iiyamajunzaburou:20170517183646p:plain

はい。そうです。アラフォーです。昭和です。ベーゴマを回して遊び、人生ゲームの登場におののき、かめはめ波を放って、志村けんで爆笑し、解けないルービックキューブに泣かされ、椅子を使ってスラムダンクを決め、二重の極みで指を痛め、不正改造したミニ四駆でレースの賞品をゲットし、ビックリマンチョコとねるねるねるねを食べて大きくなりました。

性同一性障害である

f:id:iiyamajunzaburou:20170517175127j:plain

はいそうです。性同一性障害者です。これマジです。今回の自己紹介でのピークここね。え?首都圏在住とかアラフォーとかどうでもいいからそれを先に言えよって?やっぱりそう思います?俺もそう思います。ええ。分かりやすく言うと「体が女で、中身が男」ってやつ。はるな愛氏の逆バージョンですね。おなべって表現されることもありますね。呼ばれたこと無いけど。そもそも普段の生活で公表してないので呼ばれることないのは当然ですな!HAHAHA!

普段公表してないってバレないの?

バラしてないからバレない。恋してないから失恋しない。

(`ロ´)ノ「やかましい!」

バレないってことは見た目はどうなってるの?

見た目は男。生まれた時の体は女だけど男性ホルモン注射打ってるから今の外見はまるっきり男なんだよ。胸も手術して取ったし。

男性ホルモン注射って?

体を男っぽくする性ホルモン注射。体内に入れる方法は注射とか飲むやつとか、他にシップの形で皮膚から吸収する物もある。注射以外やったことないからよく分からないけど。

手術もしてるの?

してる。男性ホルモン注射で声は男並みに低いし、筋肉は増えたし、手術で胸も取ったから素っ裸にならない限りバレない。

ち〇こは?

ないよ。手術したのは胸を取るだけの手術だからち〇こはない。ち〇こをつける手術もあるけど俺は受けてない。ち〇こあったらいいなあとはすごく思うけどな。この辺はまた記事にしようかなと思ってる。

何のためにブログを?

f:id:iiyamajunzaburou:20170517182438p:plain

発散場

情報収集の原動力確保のため

証拠作り

やっぱり普段の生活で性同一性障害であるからこその葛藤は今もあるから、発表とまではいかなくても、それを発散する場がないし、ブログに書くことで頭の中だけで考えてることが整理できるし。日記を書くことに似てるかな。それと、健康維持のための情報を収集する原動力確保のためでもある。「健康維持めんどくせーなー。でもブログのネタになるしやっておくかあ」ってやつですな。証拠作りっていうのは、ホラ、人間いつ死ぬか分からないし。俺がこの世にいた証は残したい。でも本を出版とかそういうちゃんとしたのを作ると、堅苦しくなるかなと。本は一回作ったら「あ!やっぱりここ変更」って難しいけどブログは変更も、取り消しも、蓄積もできるから。あ、こりゃ便利。

 

以上、飯山淳三郎でした!