【LGBT】ここ数年のLGBTブームへの率直な感想【時事ネタ】【性同一性障害】

f:id:iiyamajunzaburou:20170524171608j:plain

今回の記事は性同一性障害などに関してよく分からない人は理解できないと思いますので、スルーでもオッケーです。むしろ分からない人は読んだら混乱するかも。

 

 ※今日の記事は短め

ちっす!飯山淳三郎です!ここ数年、LGBTって単語が何かと流れてますね。テレビでもLGBT、企業の取り組みとしてもLGBT、ニュースでもLGBTとスンゲーよく聞きます。

 

∩`・◇・)ハイッ!!「質問!LGBTってなに?」

 

LGBT

性的少数者を限定的に指す言葉。レズビアン(女性同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(出生時に診断された性と、自認する性の不一致)の頭文字をとった総称であり、他の性的少数者は含まない。

引用:知恵蔵miniより

 

(・_・ )「それぞれの頭文字なんだなあ・・・」

 

ちなみにヘテロセクシャルは、以下の通り。

ヘテロセクシャル

異性愛であること。異性愛者ヘテロセクシャル。⇔ホモセクシュアル

引用:デジタル大辞泉 

まあ「ごく普通の人」ってことでいいんじゃないかな

※普通とは何かとか、そういう魚肉ソーセージの皮むきより面倒な事は省く

 

んじゃ一気に行きまーす♡

  1. LGBT用語増えすぎ
  2. かわいそう色、出すぎじゃね?
  3. 理解できない人を置いてけぼりにしすぎ
  4. 理解できない人を理解してなさすぎ
  5. 差別者差別になってないですか疑惑
  6. LGBTを理解できない人にも助けられて生きてることを知るべし
  7. 理解できない人も理解できる人も「・・・LGBTめんどくせーな。もういいよ」になってしまったらまずいという危機感は持っておこう
  8. 「悲劇」、「かわいそう」、「頑張ってる」に酔ってる人、いないか?疑惑
  9. 学者にとっては、ただの研究材料であるという部分もあると知っておこう
  10. 公共の場であんまり卑猥な格好するんじゃない
  11. 日本の中でもLGBTかそうでないかの壁よりも、都会か田舎か、など他の壁の方が強固なこともあると知っておこう
  12. LGBTである以上に自立した大人であれ
  13. 専門用語の説明を、専門用語を使って説明するんじゃない
  14. 自分たちはLGBTという点においては「当事者」であっても、「LGBTが身近にいるヘテロセクシャル」という点においては当事者ではないってことは知っておこう

 

こんな奴がこの記事書いてます

iiyamajunzaburou.hatenablog.com